TOP > 一日早かった。
 ← 寝ちまった。 | TOP | 寒いとワクワクしませんか?

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一日早かった。 

2005年11月17日 ()
明日だった(´・ω・`)
横浜駅西口三越跡に新しく出来たっていうヨドバシでPSP買っちまうかと意気込んでスクール帰りに言ってみたらオープンは明日で大変寒い思いをした二十六ですごきげんよう。外見の印象は「でっかいなぁ」。三越がでかかったから当たり前ですよネ☆

 最近めっきり寒くなったので今日は遂にマフラー着用。

 あ、マリみての新刊来月らしいですね。なんかタイトルがみんな言ってるけど最終巻くさい。でもマリみてのタイトルにはいっつも騙されてきたからな。なんとなく今回も用心。そしてアレだ、26はフラゲ目指してまた七転八倒するんでしょうね。毎回そうだもんなチクショーー!

 で、なんかバトンが回ってきておる。
○○バトンで、○○の中は回した人が指定するんだと。で、回してきたのはGAIさんなんだが、割と無難なお題を選んでくれた気がするw まぁ、魂の友でありサクリファイスよりはどれもこれも全部無難だけどな!!!! AHAHAHAHAHAHA!!!! 
【お題】
料理(作るのでも食うのでも)

【設問】
Q1.PCまたは本棚に入ってる○○
Q2.今妄想してる○○
Q3.最初に出会った○○
Q4.特別な思い入れのある○○
Q5.バトンを回す人5人

【回答】
Q1.PCまたは本棚に入ってる料理(作るのでも食うのでも)
 PCに入ってるのだと……うーん、ブラウザのお気に入りに料理レシピサイトが幾つかとぐるなび。本棚には各ジャンル(製菓・イタリアン・洋食・中華・和食・酒肴)の基本の本と、紅茶の本とカクテルと酒の本とオレンジページと今日の料理とチーズケーキの本とスープの本とおにぎりとサンドイッチの本と丼の本と料理雑誌の切り抜きを保存してあるファイル。喰うものだと横浜のグルメガイドっぽいのが一冊。

Q2.今妄想してる料理(作るのでも食うのでも)
作るのだと、ハチノス(牛の第ニ胃)の中華風の冷菜。あとトリッパ(ハチノスのイタリア語)の煮込み。バンビ~ノ!に出てきたのを、独自に再現したくて。中華風冷菜は実家でやっていた中華料理屋で出していたものを思い出して作りたくなった。あと、ワッフル……。

Q3.最初に出会った料理(作るのでも食うのでも)
 一番最初に食べ物で感動したのは父親(料理人)の焼き餃子かな。今でもこれを越える餃子に出会ってない。

Q4.特別な思い入れのある料理(作るのでも食うのでも)
 作るのだと行楽弁当は無駄に気合入ってるので思い入れあるかな。大人数の弁当作るの好きなんで。最近だと沢中たんに作ったパイが自信作(重いって不評でした)。
 食べるのだとやっぱり父親の料理。もう二度と食べることはないと思うけど、いつもお手本にしてる。

Q5.バトンを回す人5人  五人も知り合い、いなゲフ。

 えっとスルーしてもいいんで、
常さん→煙草とコーヒー
seemaさん→演劇
松樫さん→令由乃
運命の人の中の人→コンサート(オールジャンル)

 うわぁ、ホントに五人いねぇよ!
[2005.11.17(Thu) 23:50] [日々の出来事]バトン有Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寝ちまった。 | TOP | 寒いとワクワクしませんか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/72-7f98d687
 ← 寝ちまった。 | TOP | 寒いとワクワクしませんか?

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

