TOP > 横浜観光(またかよ)アフタヌーンティー風味シュラスコ料理を添えて。
 ← 痛恨の失敗。 | TOP | イエーイ週末!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


横浜観光(またかよ)アフタヌーンティー風味シュラスコ料理を添えて。 

2005年12月10日 ()
 歩きすぎて足が痛い二十六ですごきげんよう。脚と尻が痛いです。痔かもしれません。
 で、今日は午後から一日かけて横浜観光っていうかSSの資料集めの名目で美味いもの食べようツアーでした。参加者は食いしん坊club 26(自分で言った)三人+途中参加一名。26のご近所の代名詞GAIちゃんと魂の友町さん、そして途中参加常さん。あー喰った食った。それ以上に歩いた!

 長くなりそうなんで続きは「続きを読む」の中で。

 午後二時JR桜木町駅改札集合。26、当然の様にビリ。まぁ、デフォだよねとか言われながらとりあえずワールドポーターズへ。このワールドポーターズへの続く真っ直ぐな海の上の道、いろんな人と歩いてるなぁ。二人っきりだったり大勢だったり。夜は二人っきりの時が多い。
 で、行く度にハァハァして(そして高いから何も買わないで出てくる)お店に移動。一通り見てやっぱりハァハァしてました。あのねあのね、グラスとか吊り下げる収納、大好きなの……もう、たまんないの……。それである人へのプレゼントのためのものをGAIちゃんと共同購入。渡せるんだろうかオレら。で、包装してもらってる間も見て回ってハァハァ。町さんがカタログとかゲットしてててGJ、オレにも!とかやってた。
 で無事プレゼントを手に入れて移動。ワールドポーターズ一階食品売り場。第二のハァハァスポット。クリスマスシーズンなのでシャンパンやリキュール系の販促に力が入っています。スターフルーツのディタっつーのを試飲させてもらいました。
「昔の飴の味がする」
 以上がGAIちゃんと一致した意見w
 あとは製菓用にグランマニエの小瓶、あと珍しかったのでドランブイの小瓶を買いました。クリスマスはシャンパンを何か一本と、あとマテウスロゼとか飲みたいね。

 で、町さんとアフタヌーンティーセットハァハァとかGAIちゃんとアフタヌーンティーセット作りたい食べたいとかそういう話をしていたので適当にリサーチしていい感じだった喫茶店に行って来ました。クィーンズのアット1stにあるお店。ちょっと並びました。
 けっこう広い店内にお客さんがひしめいています。決してタンクトップは似合わない雰囲気です。喫煙席はテラス席。面白い形のストーブ(ポールの先に帽子みたいなストーブが付いてる)が何本もあって寒くなさそうでした。で、ウチらは非喫煙者なんで窓際の室内席。
 で、じーっとメニューを見てたんですけどアフタヌーンティーセットはなくて(え)、でもスコーン食べたいよね、ケーキも美味そう、あ、クロクマダムある、喰いてーー!

全 部 頼 め ば 良 い じ ゃ な い

 という結論に達しました。で、オーダー。町さんと26はダージリン、GAIちゃんはなんだっけかな、甘酸っぱい匂いのフレーバーティーだった。以下、テーブルの状態変化。
お茶です。
お茶です。ポットで来ます。カップに約二杯半分。ミルク付き。26は注ぎ過ぎ。ポットで入れたお茶はやっぱり美味いなぁ。
スコーンを追加。
スコーン追加。クリームはバターとホイップ(少し甘い)とブルーベリージャム。スコーンはあつあつ。クロッテッドクリームじゃないのが惜しい! チョコチップ入りとプレーンなのの二種類でした。美味しいよ!久々にスコーン食べたけど美味しかった!
更にケーキ追加。

そして次にケーキが来ました。町さんはモンブラン、GAIちゃんはメープルシフォンケーキ、26はミルクレープ。
 食べてみてどこかで知ってる味だったんですがよく思い出したら「カフェ ラミル」で食べられる西麻布のデゥリエールのケーキと同じ味だと思って今調べてみたら同じ系列店だったw 二人のケーキを一口づつもらったんですけど、どれも美味しいんだこれが! 町さんのモンブランは重過ぎないシャンティとマロンクリームの組み合わせが絶妙だし、GAIちゃんのメープルシフォンはメープルの香りがふんわりしてシフォンもふんわりでもう踊りたくなるし(やめろ)。26のミルクレープも一番上の少しだけ強めに焼いたクレープにしっかりシロップが染みこませてあって、クリームは多分コアントローだと思うんだけどリキュールを効かせたすっきりした味。はぅぅ~~~ん、そういう感想しか出てきません。悪い頭を余計悪くする効果があります。
トドメにクロックマダム。

 そして更にクロックマダム。もうね、テーブルいっぱいよ、壮観よ。(お茶+スコーンプレート+ケーキ+クロックマダム)×3だもん。喰いすぎ。
 これ運んできた店員のお兄さんがあまりにもテーブルがいっぱいだから一瞬間違えたかと思って引き返したくらいでした。で、あ、コイツらホントにこれだけ頼んだんだ、と確信してテーブルに無理矢理置いて行きました。その間ひたすらすんませんすんませんと謝ってました。隣のテーブルのおばちゃんと後ろのテーブルの兄ちゃんに爆笑されました。あそこまで爆笑されたらこっちもニヤニヤするしかありません。
 開き直って喰らう。クロックマダムはえっと、ハムとチーズのホットサドに温泉玉子が乗ってました。これが美味しいんだ。パンははじっこがカリカリでナイフとフォークで食べるんだけどもうね、ハムとチーズと玉子の組み合わせサイコーー! ハムはけっこうしょっぱくて、それがまたいい感じ。チーズもしっかりとした味でハァハァ……
 で、あっという間に食い尽くす。それで二杯目のお茶を飲みながら待ったりとお話してました。春に企画してるバーベキュー合宿とか。(必要に迫られて)26はコックコート着るって言ったらじゃあGAIちゃんはギャルソンで、じゃあ町さんはナースね、うわ、すんげぇ想像できた町さんって想像しやすいよメイドとかさ、脛毛そらなきゃねとかそういう話をしてました。何コレ。
 ウチらの会話以外オタな要素が一切ないと思われたオサレな店内。ウフフ、オタ要素なしって素晴らしいわとか思ってたらなんかが目に入りました。それは26達が座ってた席のガラス一枚隔てて向こう側。すぐ傍のテーブルに、あ、あれはアニ○ージュ!? ちなみに表紙はアスランでした……。どこまで言ってもオタ要素から離れられない僕達。運命って、こういうことを言うんだね……。
 で、苦笑いでみなとみらい線に乗って元町へ。常さんとデート以前にデートした時と同じコースってことで心臓破りの坂。GAIちゃんが走ってました。若いなぁ……。26と町さんはヒィヒィいいながらゆっくりと上ってました。傾斜、相変わらずキツいよな……。
 で外人墓地。夕方はやっぱりセンチメンタル。多分ここは26の原風景の一つなんだろうなぁ、とかひっそりと思ってました。毎日ここを通って中学校に通ってました。ここを通ってある日突然消えてまた現れた母上様に会いに行ったり、弟と二人で遊んだり、お店を手伝った帰り(深夜)、父親に車で送ってもらったりしてた道だからかなぁ。26の家が一番どん底にあった時に住んでた場所でした。そんな感じでそぞろ歩く。建物全部がクリスマスのデコレーションしてて、かわいかった。
 で、今回のメイン、ベーリックホールを鑑賞。ここは貿易商ベリック氏の旧邸宅です(貴族じゃねぇよw)。山手の洋館の中では一番大きいんじゃねぇかなー、他の邸宅と違って南国風味です。庭にも南国風味の木があるしね。でも陽が暮れてしまったのでこんな感じ……。
 で、中に入って町さんにバシャナシャ写真撮ってもらいました。町さん、あれ撮って、あれも撮って!!! 広いぞこの家マジで! 資料を調べたら昔は廃校になったSt.ジョセフスクールの寄宿舎にもなってたらしい。ほほう。
 で、さっき撮った写真を送ってもらったんだけどなんか全部バイオハザード風味なんだけどwwwww 一番明るいのがコレ(何かの展示会やってて、その作品の一例w)。
 近代建築大好きっ子にとっては至福の時間でした。で、時間になったから帰れと言われて退出。ちくしょう、もっと早く行かなきゃダメか(当たり前)。次はエリスマン邸と外交官の家にいきてーなー!
 次は港の見える丘公園。夜景が綺麗に見えました。で、ぶらぶら歩く。港のキリンみたり、薔薇園通ったり。それで元町公園に入って廃墟見て元町に下る。元町公園はとっても銀杏臭かった。
 元町ではユニオン(輸入食品スーパー)をぶらつく。デートコースにスーパーは必須でしょ。スパイスハァハァ、とにかく無駄に種類の多いユニオン萌え。ゲッター様もご満足の様子でしたがほうじ茶がないと落胆されておりました。
 その後中華街に向かい、常さんと善隣門で合流。一路シュラスコ料理の店へ。ブラジリアンバーベキューだそうで、美味しそうだったので是非行きたかったのです。
 シュラスコ料理ってのはなんかでっかい剣?に肉の塊やウインナーやらををぶっ刺して炙って、焼けたところからそぎ落として喰うっていう料理です。店員さんが肉の塊とかをを持ってきて食べるかどうか聞いて、食べるって言ったら切り分けてくれますこれにサラダバー付き食べ放題。
 最初はもっとガンガンくれよって思ったけどけっこうお腹一杯になるなぁ。焼肉とかみたいに脂っこい肉じゃなくて赤身の肉が食べたい時に良いかも。半生の肉をガツガツ食べてましたとも。味付けは塩胡椒ガーリック、あと好みで二種類のソース。
 MOとかメイドとか(町さんが)ナースとか(町さんが)とか話してました。まったり過ごしたなあ。
 腹ごなしに歩くか、と山下公園へ。大道芸とかやってた。そのままどんどん歩いて結局桜木町駅まで戻ってやんのw 正に振り出しに戻る状態。 いろいろいつもの様にやらかして桜木町駅で解散。常さんはGAIちゃんに持ち帰られていきましたとさ。
 で、26は千円札一枚しか持ってないの忘れて山盛りのカゴもってスーパーのレジに並んで赤っ恥をかきました。走って近所のコンビニのATMでお金下ろしてきました。

 そんなんでみんなお疲れ! 読んでくれたあなたもお疲れ様、長いよな今回w
スポンサーサイト
[2005.12.10(Sat) 23:59] [レポ]非日常レポTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 痛恨の失敗。 | TOP | イエーイ週末!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/98-3242f841
 ← 痛恨の失敗。 | TOP | イエーイ週末!

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

