TOP > 痛恨の失敗。
 ← 北風はデリンジャーと共に。 | TOP | 横浜観光(またかよ)アフタヌーンティー風味シュラスコ料理を添えて。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


痛恨の失敗。 

2005年12月11日 ()
お前らそろいも揃って甘いタイトルか覚えてろよこんにゃろうとかそんな気分のSUGARLESS二十六ですごきげんよう。今週も週末は嵐の様に駆け抜けて行った。なんていうか、中身が詰まってるのにあっと言う間っていうか。

 そんなんで今日は朝からずっと失敗続きでした。
 C吉さんのところにご飯を作りに行く約束をしていたのでそっちに持っていくための料理と、明日退職する人のためにレアチーズケーキを作ろうということで朝からひたすら料理の予定でした。でした。
もうここらへんから失敗の序曲が……なんていうか破滅への円舞曲っていうか。
まず、朝起きるのが予定より一時間遅れた。(失敗1)
昨日買ってきた材料で足りなくて買いに行った(失敗2)
チーズケーキの本が見当たらない。(失敗3)
仕方ないので他の本と勘でレアチーズケーキ作成開始。(失敗4)
レアチーズケーキに悪戦苦闘。Cたんとこに持っていく料理作りが遅れる。(失敗5)
どうにかこうにか料理作成終了。折に入れて袋に入れようとするとマチが小さくて上手く入らない。(失敗6)
乗り換えを間違えてあやうくビックサイトに行こうとする(失敗7)
当然の様に遅刻。(失敗8)
Cたんの家で中華風コーンスープを作ろうとしたけれど缶切がなかったため断念。(失敗9)
牛のタタキにかけるマヨよ味ぽんを持ってくるのを忘れる。(失敗10)

 うん、書いててちょっとへこんだよ。そして最大の失敗……

 あれだけがんばったレアチーズケーキ、失敗してた。

 敗因:多分、ゼラチンの量が足りなかった。

 とりあえず、明日職場に行って三つ指ついて謝ろうとおもいます。
[2005.12.11(Sun) 23:56] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 北風はデリンジャーと共に。 | TOP | 横浜観光(またかよ)アフタヌーンティー風味シュラスコ料理を添えて。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/99-88649e6d
 ← 北風はデリンジャーと共に。 | TOP | 横浜観光(またかよ)アフタヌーンティー風味シュラスコ料理を添えて。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

